ニャンコ  カテゴリ:プチ講座 の記事一覧

 | TOP |  次へ

 ニャンコ  スポンサーサイト





 ニャンコ  直感(第六感)

当方の著書や通信講座でもご紹介させて頂いておりますが、
近年、漸く第六感は肉眼で見る前に「違うと感じたり」「いやな感じがする」などの直感であり実在する事が明らかにされたそうです。

脳の奥には、無意識で見る力が秘められていると解明された訳です。

眼を通し前頭葉で感知するよりも中脳と言う部位の上丘(じょうきゅう)を通り、短いルートで認識(感じ取る)事が可能な力が要するに直観力ということになります。

当方では、直感とは「直ぐに感じる事」だとお伝えさせて頂いております。

間髪を入れて感じる事は、既に「直感」ではなくなっているのです。

例えば、路上で誰かがお腹を押さえて痛そうにうずくまっているとします。

問答無用で近づいてゆき「どうされました?大丈夫ですか?」というのが直感が働いたときで、

うずくまっている人をジィーッと見ながら「どうしよう?あの人大丈夫かな???困っている人を放置は良くないよな」なんて考えていると、既に直感ではなくなっているのです。

直感は、貴方を正しい方向へと誘導する道しるべです。
そして、皆様にもご経験があるかとは思いますが、お引越し先のお部屋を見に行った際、即座に「イヤな感じがした」または速攻「この部屋に決めようと思った」等々のときに働いているのは直感なのです。

直感は、貴方を良い方向へと導いてくれます。
(発作的、突発的に何かをしでかす事ではありません)

日ごろから直感に耳を傾ける習慣(アレコレ考えすぎるのではなく、結論を出すときなど直ぐに感じる答えのほうに重きを置いたり、何となく「いつもの道を通らずに帰ろう」と思えば、それを優先するなど)が、災難を避けることができる唯一の方法になるのです。





 ニャンコ  育てるという事

随分、以前のことになりますが、

MOTHER (マザー)
Mを取ったら
OTHER (アザー)
他人です。

なんてCMがありましたが、

実際に、SODATERU(育てる)の
S(スパルタ)を取ったら
ODATERU(おだてる)
というのが、教育のようです。

そして、教育とは教え育てる事なので、
子供達の知らないことを、その都度教えてあげなくてはなりません。

そうして内面からの美を合わせて、始めて『躾』(しつけ)という
身を、美しくする事が出来るのです。



 ニャンコ  放射能対策

放射能の問題について、私的にですが、中国の黄砂でさえ日本にまで飛んできて、酷い日などは駐車場に車を止めているだけで車が、砂だらけになっていて、仕方なく洗車をしなければならなくなってしまうというのに、原子レベルの放射能が、各地に影響を及ぼさないはずがないと思います。

そんな中、私たち一人一人の予防の仕方は、もちろん物理的にも様々な方法が取り上げられておりますが、スピリチュアル的にはというと、陰と陽、裏と表の見解があるように放射能の悪い部分の影響を自分は受けないと想うことに限ります。

西洋医学のお薬もそうですが、表の作用は患者を癒し、裏の作用では患者を安楽死させる事もできるのです。

そして、放射能が怖い!怖い!と対処もしないで、嘆く事は良くありません。
人には意識ばかりしているとそのようになってしまうという宇宙の仕組みが働いています。
潜在意識は、良し悪しを判断いたしません。
俳優さんも、配役と同じ亡くなり方をされたりします。
「医者が、専門分野の病気になって亡くなる」と以前お医者様ご本人から伺ったことがありますが、それも同じ事を意味しているのです。
その様なスピリチュアル的な対処法とは、自分はそれを受け入れないと想う他ありません。
医師や俳優というお仕事を、あくまでも仕事であり、自分の人生だとは想わないことで、解決します。

過去のどのような伝染病や状況の中でさえ、いつの世も影響を受けない人がいるという事は事実であり、いかにそのことを信じることができる出来事を知っているか否かと言う点も大切なポイントになってきます。

また、1986年4月26日未明、ウクライナ共和国にあるチェルノブイリ原子力発電所の原発事故の際に日本に飛んできた放射能と言えば、降った雨から検出されただけと知られていて、その数値はというと人体への影響は神経質になる事はないが、無視してもいいという量ではなかったと聞いておりますが、実際には、日本の北の方に住んでおられる方たちの放射能汚染レベルの検査をしたところ、異常は見られなかったにも拘らず、そのあくる年には、極々微量な放射能が意外にも人体検査からではなく、人のかく汗から発見されたそうで、この事はやはり検査結果には表れていないとはいえ人体にも放射能汚染の影響を受けているということであり、逆に考えれば、汗をかくと体内に取り込んでしまった放射能さえ排出できるという事になります。

特に汗は、人体の排泄作用の中で、排尿・排便などとは違い最も内臓器官を通ってはならない毒素や毒気が排泄される発汗機関と言っても過言ではありません。

今後は、夏が来るたびに熱中症には気をつけながら汗をかく好機と思って多くの汗をかき、冬にも汗をかけるような様々な対策を個々に練ると良いかと思います。
Wiiや温泉やストレッチやスポーツジム等(笑)

また、食物は産地が何処の場合でも野菜はもちろん肉(細切れ肉以外)や魚でさえシッカリ3~4度洗いくらいして、必ず火を通して食べるなど工夫が必要かと思います。

物理的な対策も充分考慮した上、可能な限り自分の身は自分で守るという習慣を身につけるとよいでしょう。




 ニャンコ  約束の虹

8月のまだ暑い日の事、岡山まで行く機会がありました。

初めての倉敷は、風流で魅力的なゆっくり回りたい観光地という印象を受けました。

車で行ったので、帰りには、第二京阪を走って帰路へと向かいましたが、

道中、夜の7時だと言うのに外はまだ明るく、

ふと見ると、二重の虹がアーチのようにかかっていて、

その下の道路をくぐり抜け、車を走らせ帰って来のですが、

二重に現れた虹を見るのもアーチ状の虹の下をくぐったのも初めての経験で
感動しながら帰ってきました。

虹には、
虹のふもとに宝物が埋っている。とか
ふもとに立ったら幸せになれる。など
様々な言い伝えがありますし、目に映る色や謂れなどもお国によって様々ですが、

神様が私たち人類にお約束をかわされた誓いの証だとも言われていますね。

それは、虹のふもとではなく、神様のふもとへいつかは還れるというお約束のようですよ。



 ニャンコ  日時と時間表示がポッキー!!!

一昨日、時間を知りたくて腕時計を確認すると、私の時計はデジタルなので、

日付表示が11.11.1 (西暦2011年略11月1日) になっていて、

時間表示が11.1    (11時1分) になっていました。

つまり全部合わせると11.11.1、 11.1となります。

そこで、考え付いたのは・・・・・・・

そうです。

この1分が11分になる事です(笑)

そう言えば、その日はポッキーの日だなんてCMしてたなぁなんて思いながら~

この貴重な瞬間の11分を見逃したくないとそう確信した私は、

そこからは迷わずカウントダウン11分を見たさに意地になって腕時計を見つめていました。

そして、いざその時がきて・・・・・

イチのゾロ目を確認すると・・・・・

「今日という日のこの瞬間は、もう二度と来ないんだなぁ~」なんて改めて思い、何だか不思議な気持ちになりました。

なんて、ブログに書き込んでいる最中に、再度発見

更にまた、11日という日がありますっ

平成11年11月11日、11時11分が・・・・・

11.11.11.11.11

こうやって見ると・・・・・
 
一度しかないこの瞬間・・・・・

そして、その瞬間の連続が永遠なんだと

改めて実感致します。

こんな風に考えると、何だか11日を迎える事が、

たわいない楽しみの一つになりそうです(笑)






 ニャンコ  山より大きい獅子はでない!

「山より大きい獅子はでない!」

過去に私は、辛い時に必ず自分に言い聞かせた言葉です。
山より大きな獅子は存在しないことから、乗り越えられない苦難はないという意味合いの言葉で
私の大好きな言葉です。

ことわざ辞典によっては、この言葉の本来の意味は「誇張にも程がある」という説もありますが、
私としては、今まで思い込んできた意味のほうが的を射ているように感じられます。



 ニャンコ  信頼しても信用するな!

どんなに信頼の置ける人でも、ミスを犯さない人はいません。
例えどのような事においても人任せにはせず、必ず自分でリサーチし直すということが大切です。




 ニャンコ  受け取る事は与える事

今月は、ハロウイン、再来月はクリスマス、そして、その次はお正月!!!

一年は、あっという間ですが、年末にかけてプレゼントをしたり、されたりの機会が増えるようになりますね。

そんな中、世間ではよく心からの手作りの品をプレゼントする人やそこら中プレゼントを探し回って、相手の方にとって最高のプレゼントを選び、差し上げるのが好きな方のシーズンがやって来るわけですが、以前私は、プレゼントを受け取る相手の方が、たった一言「結構です」という心無い言葉で、そのプレゼントをあっさり断る瞬間や無下につき返す瞬間を何度か目にした事があります。

確かに、断る方にとってのご事情というものもあるかとは思いますが、よほどのご事情でない限り、深く、悪く考えすぎずにプレゼントを下さる側のお気持ちを酌むという人としてのマナーを少しだけ譲って顧みてあげれたら・・・・・・・・

良い場合だってあるのではないかと思うのです。

例えば、時折見かける電車内での座席譲り・・・
「どうぞ、おかけ下さい」とお年寄りに席を譲った学生さんに対して
「わしゃ、まだそんな年ではないわい!」
などと、不機嫌に断るお年寄りの方・・・・・・

明らかに、成長過程である学生さんの善意の芽を摘み取っていますよね!

受け取る事は与える事・・・・・・・

気持ちよく受け取ってあげる事が、幸せ感や優しさや「良い一日」や多くのものを与える事が出来る広い心に繋がってゆくのだと思います。

GOOD LUCK(笑)




 ニャンコ  ハートを掴む!!!(笑)

「ハートを掴む!」とよく言いますが、そう簡単にはいきません(笑)
ですが、結構意外なものを掴む事によって、ハートを掴めるものなのです。

今回は、女性が男性のハートを掴む場合においての書き込みですが、近頃の女性はお料理が出来ない危機感がないので、ちょっと心配なんですが・・・・・

何故なら・・・
「ハートを掴む!」ということの中に『胃袋を掴む!!!』ということの割合が結構多くの割合を占めているからなのです。

ましてや、こんな不況の中、節約する第一位が外食な訳で・・・
ご家庭で手軽にお料理をすることのほうが安上がりに決まっています。

そこで、お料理が上手いとなると、男性は、まるで伝書鳩のように、まっしぐらお家に帰ってきます。

お子様の場合も「今日のごはん何?」と聞く子は、絶対にグレない(不良にならない)と言われています。
もちろん、お料理が上手いお母様に限ってのことですが・・・・・(笑)

やはり、お料理も作れないより、作れるほうがいいですし、上手ければ尚更いいですよね。

これからの時代「男性は、台所に立たせない」なんて、ちょっと時代遅れだと思います。
世界で一流の料理人は、ミンナ男性なわけですし、独身男性も多い中、離婚率も増えていて、しかも、近頃は父子家庭が多く、夫婦であっても共稼ぎで、職場では単身赴任さえあります。

過去に何人もの男性から、突如離婚に至り、市販のお弁当にも飽き、お料理が出来なくて困っているというケースと単身赴任により外食に飽き飽きし、お料理を覚えたい!!!という悩みを聞かされたことがあったので、私の場合、息子にも中学生の頃から、お料理を教えてあげたのですが、息子が独立した今では、とても助かっていると意外にも感謝されています。


一生涯、ゆとりある専業主婦を奥様にさせてあげる自信がある方はお料理など覚えなくてもいいでしょうが、その様な方の場合でも突如奥様に先立たれて大変な方も視てまいりました。自分が食べる事イコール自分自身の事なのです。
男性の場合、何も難しいお料理を覚えなくても、ご飯を炊き、魚を焼き、炒め物や味噌汁だけでも覚えるといいのではないかと思います。

「今、かわいそう~~~」が「一生、かわいそう~~~」にならないように!
(今、覚えるのがかわいそうだと思い、教えてあげなければ、一生できずにかわいそうという意味)

男性のお話にもなりましたが、男女共に美味しいものを作って、まずはご家族の『胃袋を掴む!!!』事から始めてみては如何でしょう(笑)




 ニャンコ  アニマル サイ

少し前に、超能力についての記事を書き込ませていただきましたが、『アニマル サイ』と言って動物にも、地震や危険や死期などを予めキャッチする事のできる超能力やヒーリング能力があるのですから、勿論、人間にもあって当然のことですよね。
ただ、ちょっと人間の場合は、使っていなかったために錆びついてはいるようで、磨かなければなりません。(笑)
超能力についても少し、書き加えておりますので、宜しければ再度お読み直し下さい。
      ↓
超能力(不思議現象)について




 ワンコ  プロフィール

開喜 眞

Author:開喜 眞
国籍   日本
性別   女性
血液型 A型

アニマルコミュニケーター
開喜 眞(ひらき しん)の
公式ブログにようこそ!

大阪府で現役の
アニマルコミュニケーター
として活動中です。

アニマルコミュニケーター
養成通信講座、
受講生随時募集中です。

動物に対する
リーディング&
アニマルコミュニケーションの
ご依頼もお受けしております。

アニマル
コミュニケーター歴20年
ヒーラー歴30年
(2011年現在)

 ワンコ  最新記事
 ワンコ  カテゴリ
 ワンコ  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 ワンコ  検索フォーム
 ワンコ  リンク
 ワンコ  QRコード

QRコード

 ワンコ  カレンダー

 ワンコ  HP内容出張版
 ワンコ  おすすめブログとしてご紹介いただきました
おすすめブログとしてご紹介していただきました!
 ワンコ  熱帯魚
 ワンコ  黒猫 YOUちゃん
 ワンコ  天気予報

都道府県をクリックすると、
詳細が表示されます。


-天気予報コム- -FC2-
 ワンコ  時計

