ニャンコ  カラスについて

スピリチュアル的に、カラスは土星(死)の光線に属する動物とされ、カラスのエレメンタルは人間の死を察知する事ができ、どなたかが他界する前やその付近に集まって来ると言われており、それは世界共通であるとも言われています。
ですからカラスが集まってくると、まもなく亡くなる方がおられるということであり、また、地域勢力図や何らかの異変が起こる前触れとしてもその姿を現します。

家のご近所には、老人ホームがあるのですが、カラスが集まると決まって救急車が到着します。

そして、親戚や知人ご近所の方が亡くなった時にも必ずと言っていい程、病院やご自宅の屋根周辺には、沢山のカラスが群がっていました。

通常、数羽で群れをなしていますが、夜には集団で眠る習性があり、諺にも「カラスが早く巣に帰るのは雨」「カラスが騒ぐと大雨」とあるように、お天気にも敏感です。

先日、埼玉県入間市とその周辺で、あの賢いカラスが100羽近くも餓死したそうですが、調査の結果、鳥インフルでもなく農薬も不検出で胃の内容物がない事で餓死が原因だとされているようです。

丁度、その時期カラスがゴミをあさらない様、市がゴミ置積場の防鳥ネット対策など強化したばかりだったそうで、この寒い冬に何も食べるものがなかった模様です。
全国でカラスネット対策も進み、カラスだけでなくムクドリやスズメなども今や餌不足の状況に陥っているのです。

人間が自然を破壊した上、温暖化も進んでいるので、このような状況を回避する為にも、今後、多くの種類の動物達が厳しい状況下に置かれるのを人間が回避してあげるしかないので、各地に猫なら猫、カラスならカラスの住処や食を確保できる場所の設置など環境を整えて行かなければ、多くの動物が絶滅の危機に瀕してしまうのではないでしょうか?

保護した動物を自然に帰す事についても、もうこの時代にはマッチしていないように思います。

神から預かった動物の命を、私達人間が大切にしないと誰が大切にできるのでしょうね。




 ワンコ  プロフィール

開喜 眞

Author:開喜 眞
国籍   日本
性別   女性
血液型 A型

アニマルコミュニケーター
開喜 眞(ひらき しん)の
公式ブログにようこそ!

大阪府で現役の
アニマルコミュニケーター
として活動中です。

アニマルコミュニケーター
養成通信講座、
受講生随時募集中です。

動物に対する
リーディング&
アニマルコミュニケーションの
ご依頼もお受けしております。

アニマル
コミュニケーター歴20年
ヒーラー歴30年
(2011年現在)

 ワンコ  最新記事
 ワンコ  カテゴリ
 ワンコ  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 ワンコ  検索フォーム
 ワンコ  リンク
 ワンコ  QRコード

QRコード

 ワンコ  カレンダー

 ワンコ  HP内容出張版
 ワンコ  おすすめブログとしてご紹介いただきました
おすすめブログとしてご紹介していただきました!
 ワンコ  熱帯魚
 ワンコ  黒猫 YOUちゃん
 ワンコ  天気予報

都道府県をクリックすると、
詳細が表示されます。


-天気予報コム- -FC2-
 ワンコ  時計