ニャンコ  くしゃみするサル、「ドラキュラ」魚…ヒマラヤで新種200超

くしゃみするサル、「ドラキュラ」魚…ヒマラヤで新種200超
2015.10.7 11:44
産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/151007/wor1510070020-n1.html

 ヒマラヤ山脈東部を中心とする地域で2009年から14年にかけて新たに211の新種の野生生物が発見されたとの報告書を世界自然保護基金(WWF)が6日までに発表した。鼻の穴が上を向いた「くしゃみをするサル」などが含まれる。

 報告書によると、調査地域はネパールやインド北東部、ミャンマー北部など。新種の内訳は植物133種、魚類26種、両生類10種、鳥類と哺乳類がそれぞれ1種など。

 ミャンマー北部で10年に発見されたサルは鼻の形が特徴的で、雨が降ると鼻に水が入るため、頭を膝の間に隠して座る習性があるという。

 このほか、水から出ても4日間生存可能な「歩く魚」や、水色の目をしたカエル、牙のような歯を持ち「ドラキュラ」と名付けられた魚などが含まれている。(共同)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄いニュースですね!まだ人間が見つける事が出来てないだけで色んな動物さんがいるんでしょうね!ワクワクしますね!




 ワンコ  プロフィール

開喜 眞

Author:開喜 眞
国籍   日本
性別   女性
血液型 A型

アニマルコミュニケーター
開喜 眞(ひらき しん)の
公式ブログにようこそ!

大阪府で現役の
アニマルコミュニケーター
として活動中です。

アニマルコミュニケーター
養成通信講座、
受講生随時募集中です。

動物に対する
リーディング&
アニマルコミュニケーションの
ご依頼もお受けしております。

アニマル
コミュニケーター歴20年
ヒーラー歴30年
(2011年現在)

 ワンコ  最新記事
 ワンコ  カテゴリ
 ワンコ  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 ワンコ  検索フォーム
 ワンコ  リンク
 ワンコ  QRコード

QRコード

 ワンコ  カレンダー

 ワンコ  HP内容出張版
 ワンコ  おすすめブログとしてご紹介いただきました
おすすめブログとしてご紹介していただきました!
 ワンコ  熱帯魚
 ワンコ  黒猫 YOUちゃん
 ワンコ  天気予報

都道府県をクリックすると、
詳細が表示されます。


-天気予報コム- -FC2-
 ワンコ  時計