ニャンコ  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ニャンコ  【感動】耳の聞こえない猫が"手話"で飼い主と会話してる…!

【感動】耳の聞こえない猫が"手話"で飼い主と会話してる…!
ペット日和
http://petbiyori.com/article/2572

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄く素敵なお話ですね!感動!



 ニャンコ  Happy Halloween!

2016年ハロウィン

素敵なハロウィンをお楽しみ下さい!




 ニャンコ  オットセイがサメを捕食する決定的瞬間が撮影され海洋生物学者が困惑

オットセイがサメを捕食する決定的瞬間が撮影され海洋生物学者が困惑
gigazine
http://gigazine.net/news/20150405-seal-attack-shark/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然界だからといって必ずしも弱肉強食だとは限らないのですね。



 ニャンコ  残暑お見舞い

残暑お見舞い2016

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日続きですが、『気』というエネルギーを調節しながら、乗り越えましょう!




 ニャンコ  24時間で75%も?ブロッコリーが「がん幹細胞」を“殺す”事が判明

24時間で75%も?ブロッコリーが「がん幹細胞」を“殺す”事が判明
NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2143181375396917101

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がん患者さんが治療を続けられなくなるのは味覚変化による食欲低下の栄養失調での体力不足が原因な事があるそうです。しっかり食べて体力が戻れば治療が再開できることもあるとか。やっぱり食事は大切ですね。



 ニャンコ  犬よりも猫の方が人間に優しい? ミズーリ大学の研究者が発表

犬よりも猫の方が人間に優しい? ミズーリ大学の研究者が発表

2015年3月24日 15時46分
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/9925854/

人間に最も優しく、最もフレンドリーな生き物は犬であるというのは周知の事実です。

でもあのツンとすましているネコも犬と同じくらい、いやそれ以上に人間に優しい存在であるとミズーリ大学の研究者が発表しています。

ネコが人間に優しいというのは、医学的な見地からみての意見です。というのも研究によるとネコと人間の遺伝子は犬と比べるとかなり近いものがあるそうです。

そのため人間がかかってしまうさまざまな病気はネコの世界にも存在しているのです。たとえば、ぜんそくや糖尿病、エイズといった病気が当てはまります。

人間により近いネコの遺伝子を具体的に調べることによって、
治療が困難な病気の解決の糸口が見つかるかもしれないと研究者たちは期待を寄せています。

ネコは犬に比べるとどこかそっけないところもありますが、私たちにとっての救世主になりうる存在なのです。
町で見かける野良猫にこっそり心の中で「ありがとう」とつぶやきたくなっちゃいますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人と猫ちゃんにはあって、ワンチャンには無い病気があるというのは意外な気もしますね。



 ニャンコ  暑中お見舞い

暑中見舞い2016

暑中お見舞い申し上げます。
日々暑いですが、夏バテにご注意下さい。





 ワンコ  プロフィール

開喜 眞

Author:開喜 眞
国籍   日本
性別   女性
血液型 A型

アニマルコミュニケーター
開喜 眞(ひらき しん)の
公式ブログにようこそ!

大阪府で現役の
アニマルコミュニケーター
として活動中です。

アニマルコミュニケーター
養成通信講座、
受講生随時募集中です。

動物に対する
リーディング&
アニマルコミュニケーションの
ご依頼もお受けしております。

アニマル
コミュニケーター歴20年
ヒーラー歴30年
(2011年現在)

 ワンコ  最新記事
 ワンコ  カテゴリ
 ワンコ  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

 ワンコ  検索フォーム
 ワンコ  リンク
 ワンコ  QRコード

QRコード

 ワンコ  カレンダー

 ワンコ  HP内容出張版
 ワンコ  おすすめブログとしてご紹介いただきました
おすすめブログとしてご紹介していただきました!
 ワンコ  熱帯魚
 ワンコ  黒猫 YOUちゃん
 ワンコ  天気予報

都道府県をクリックすると、
詳細が表示されます。


-天気予報コム- -FC2-
 ワンコ  時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。